Echo Dotは第5世代のFire タブレットでも設定出来るようになっていた

Echo Dotは第5世代のFire タブレットでも設定出来るようになっていた

スポンサーリンク

echo dotの第2世代をPcでセットアップしました。今も順調です。Alexaのホームにある設定に自分のFireが表示されていました。FireをみたらAmazon Alexaのアイコンがありました。黄色い枠で囲んであります。

Echo Dotをセットアップしたので出てきたのか、前からあったのかはわかりません。多分前からあったのでしょね。きずきませんでした。OSは5.3.6.4です。現時点の最新版ソフトウェア5.6.1.0です。最新バージョンでは初めからあるようです。

それで、このアプリを立ち上げてみたら、ステップ数は違いますが、最終的には「セットアップするデバイスを選択」という画面までいけました。

ずらっと出てきますが、「Echo Dot Kids Edition」,「Echo Connect」など、PCにはなかった2つのデバイスがでてきました。統一されてないので、ちょっと戸惑いますね。

いずれにせよ、このまま続行すればセットアップできる感じです。

もうすでにセットアップしてしまったので、またリセットして行うのは、リスキーなのでやめておきます。

FireでAlexaの設定やスキルの有効化などが出来るようになりましたが、FIreそもものがechoになってしまうのも時間の問題のようです。しかし、音楽を聴くためより音質の良いスマートスピーカーがこれからどんどん出てきそうですね。

今回はFire(第5世代)でもAmazon Alexaでechoのセットアップができるというお話でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする