Alexa CastでFireをChromecast Audioに接続

Alexa CastでFireをChromecast Audioに接続

スポンサーリンク

FireのオーディオをChromecast Audioが接続されたスピーカーに出力できるか試してみました。以前、Amazon MUsicでAlexa Castを使ってGoogle Home MiniをFireのスピーカーにしてみましたが、同じ方法でChromecast Audio側にも音が出せました。その時のメモです。

Alexa Castの接続方法

1. Amazon Musicで適当に曲を選にます。

この状態ではFire内蔵スピーカーが鳴ってしまいます。オレンジ枠で囲んだAlexa Castをタップします。

2. キャストを選びます

Chromecast Audioに接続するのでキャストを選びます。キャストは設定時のChromecast Audioの名前です。

3. キャストに接続中と表示されました

ブルーの文字でキャストに接続中となり、Chromecast Audioにつながったスピーカーから音声が出力されます。

4. 別のデバイスに接続するには、、再びAlexa Castをタップします

キャストの接続解除をタップします

オレンジ枠の右にある接続解除をタップします。そうすると1番に戻るので以下同様に接続したいデバイスを選部だけです。

現在は、

Chromecast Audio
Google Home Mini
Echo (第2世代)
Echo(第3世代)

の4つに出力することができます。

感想

切り換えは安定していて、おかしなことは一度も起きず安定して使えました。これでAmazon Musicはchromecast Audio、Google Home Mini、Echo Dotなどで聴くことが出来るようになりました。後は、Amazon Musicだけでなく他の音楽配信サービスでも使える様になれば言うことなしですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする