FireにmicroSDをセット

FireにmicroSDをセット

スポンサーリンク

Fireno第5世代にmicroSDを差hしてみました。古いFireなのでダメもとでやってみたらうまくできました。

注文翌日、ポストにmicroSDが届いていました。

microSDとアダプターがセットで入っていました。

microSDのアップです、初めてサムソン買いました。送料無料で2180円でした。

”【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】 Samsung microSDカード64GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応”となっていたので大丈夫だと思って購入。EVO+です。

音楽ぐらいしかdownloadしないので十分です。実際に何も問題なしでした。もっと容量少なくても良かったかな。

microSDカードをソケットに入れて電源を入れるとSDカードが認識されていました

ここでマウントします

マウントするとSDカードのストレージが現れます

SDカードの保存設定を行います

とろあえずすべてONにしてみました

SDカードの消去や取り外しもここで行えます

詳細はよく読んで置いたほうがいいです

FireをPCとUSBでつなぐと,PC側にFireが現れます

Fireを開くとストレージ端末と今までの内部ストレージが現れます。

ストレージ端末を開くと2個のフォルダーがすでにできていました。

先の設定でAmazon MusicなどからダウンロードするとmicroSDカードに保存されるよいうになりました。64Gもあるのでこのままずっと使えるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする