Chromecast AudioとMacBookProの接続

Chromecast AudioとMacBookProの接続

スポンサーリンク

Chromecast AudioとMacBookProを繋いでみました。W10の時と同じでブラウザーChromeのキャスト機能を使ってWebの音楽を再生できます。Spotifyは繋がったり繋がらなかったりで不安定です。YouTubeなどは問題なく接続できました。

Chromecast AudioとMacBookProの接続

YouTubeとChromecast Audio

Chromeのドロップリストからキャストをクリック。

「キャストするデバイス」がポップアップします。

キャストをクリックします

YouTUbeの音声がChromecast Audioに接続したスピーカーから出ます

ボリュームコントロールバーが出ています。

Spotifyに接続

上の図は接続状態ですが、一瞬この状態になったあと元に戻ってしまうことが多く使いものにはならないようです。W10では何とか使えますが自分のMacでは厳しいですね。環境によるのかもしれません。

感想

Spotify以外は問題なくChromecast audioと接続できました。Spotifyにつながらないのはちょっと残念ですが、普段はMacでSpotifyに接続することはないので特別困ることはないです。Web Player側のコントロールとChromeブラウザがのコントロールが、上手くかみ合わないような感じです。

W10で使ったChromecast audio streamのようなソフトがMacにもあるといいんですが、なかなか見つかりません。きっとどこかにあると思うんですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする