稲城 カラスがママチャリからパンを盗んで食べていた ~ダイエイ グルメシティ

稲城 カラスがママチャリからパンを盗んで食べていた ~ダイエイ グルメシティ

スポンサーリンク

2019年5月28日、ダイエイ グルメシティ稲城の駐車場での出来事です。

駐輪しているママチャリのカゴに入ったレジ袋から、菓子パンをカラスが持ち逃げ。隣のビルの上で食べていました。くちばしにクリームをいっぱいつけて、狩りは大成功です。

パンを盗まれた方は、無くなっているに気が付いて驚いたでしょうね。まさか、カラスに持っていかれとは思わないでしょう。

写真1

大きな菓子パンですね。足でしっかり押さえています。

写真2

食べました。

写真3

ガツガツ食べています。

残りの大きな塊をくわえて飛び立ちました。巣に持ち帰えりヒナに与えるのかもしれませんね。ちょうど今はカラスはヒナを育てている真っ最中です。

ヒナにではなくパートナーに持ち帰ったのかもしれませんね。カラスは生涯を夫婦で過ごします。パートナーをとても大事にする鳥です。

パンをとられた方は気の毒ですが、ちょっと間抜けな気もします。カラスはただ餌をとっただけでのことです。

下の4枚は動画からの切り出しです。

カラスの飛びっぷりは優雅で見事です。まだいくつかパンが残っていますが、一度には持てないので一番大きなものだけ持って飛び立ちました。

写真4

写真5

写真6

滑空している姿はカッコいいです。ハシブトカラスの体重が500gはあるそうです。パンをくわえてもも悠々と飛んでいきました。

写真7

動画です

カラスは頭がいいので、油断禁物ですね。よくカモメやトンビが人の食べものを横取りするのを見ますが、カラスも同じですね。カラスはゴミ袋をバラバラにして食べれそうなものは食べてしまいます。レジ袋も当然狙われます。今回はレジ袋が開いていてパンが上空から見えてしまったのでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする