【稲城】調布飛行場に向かうドルニエ~よみうりランド上空通過

【稲城】調布飛行場に向かうドルニエ~よみうりランド上空通過

スポンサーリンク

よみうりランド方向をから調布飛行場に向かうドルニエです。新中央航空の調布と伊豆諸島を結ぶ定期空路です。ちょうどjこの辺りが南の大観覧車のあたりから北の調布飛行場に向かう空路になっています。写真は7月24日に撮影したものです。

調布飛行場への着陸体勢に入ったドルニエの写真

ドルニエ 2019年7月24日10時16分撮影

観覧車の右手にドルニエが現れました。南の方向です。

まっすぐ近づいてきます。

大分近づいてきました。

頭上近くを通過。600mm(35mm換算)でファインダー一杯ぐらいの大きさになります。機番はJA35CAです。

アッというまに通過します。

調布飛行場に向け飛び去りました。ここから数キロ先です。

ドルニエ 2019年7月24日11時39分撮影

別のドルニエです。機番はJA34CAです。よみうりランド観覧車近くにドルニエが見えてきました。先のドルニです。同じような航路で調布飛行場に向かっています。

翼がはみ出してしまいました。

ドルニエ 2019年7月24日10時24分撮影(動画)

7月24日のドルニエでした。この日は3便を撮影しました。1便はビデオで撮りました。途中にピンボケ箇所があります。

よみうりランド方向から、この動画のようなコースでドルニエは飛んできます。車輪を全部出した着陸体勢です。もっと晴れているとドルニエのブルーがきれいに写るのですが、あいにくの薄曇りで残念でした。

写真も動画もRX10M4で撮影しました。(35㎜換算でf600mm)

梅雨が明ければ晴れた日のドルニエをまたとってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする