【写真】相模原市麻溝公園の壺型クレマチスの写真 2018/5/16撮影

【写真】相模原市麻溝公園の壺型クレマチスの写真 2018/5/16撮影

スポンサーリンク

麻溝公園のクレマチスです。今回は壺型のクレマチスのご紹介です。

花は小さいのですが、形がとても可愛いですね。

色には赤、ピンク、紫などがありどれも素敵です。

相模原市麻溝公園の壺型クレマチスの写真 2018/5/16撮影

写真1鮮やかな赤色のクレマチスです。大型のクレマチスとは違って小づくりなところがいいですね。こんな可愛いクレマチスを見たら間違えなく欲しくなりますよね。

写真2薄紫色のクレマチスです。これも可愛いです。薄い紫から白へのグラデーションがとてもきれいです。

写真3花びらの先端がくるっと巻いています。まさにベルの形です。

写真4先端を見ると普通のクレマチスのような5角形の様な花になっているんですね。基本は同じなのんだなあと思いました。

公園の花壇がとてもきれいでした!

写真5紫と白のちょっと豪華なクレマチス。

写真6花が開いてきました。

写真7

写真8拡大してみました。縁の白が綺麗なクレマチスです。

写真9これは真っ赤なクレマチス。先端が少し黄色がかっているように見えます。

写真10拡大してみました。先端の開いた部分が綺麗ですね。

写真11これもクレマチス。ラッパの様です。こちらはベルの様に下向きではなく空に向かって咲いています。これからだんだん下を向くのかな。そういえばこの日はすごく風が強かったので、風にあおられて上を向いているのかもしれません。

写真12白い縁取りがおしゃれです。

写真13コーヒーショップでコーヒーと思ったら大勢の園児たちで満員でした。色々な保育園からきているようです。ちょうどお弁当をいただくところでした。まあ、にぎやかなこと。これでは公園猫の出番は当分ありません。

この日は水曜日だったのですが、第一駐車場は満杯で入れませんでした。第2駐車場に回って何とか駐車できました。第二駐車場はまだ少し駐車スペースが残っていました。

駐車場はちょうどコーヒーショップの裏側になります。平日にかかわらずとても混んでいて驚きました。公園は人気ですね。

公園の花の見どころ情報(相模原公園HPより)

5月
サツキ、クレマチス、ハナミズキ、オオムラサキツツジ、ベニバナトチノキ、ハコネウツギ 、フジ、ドウダンツツジ、ブラシの木、スモークツリー

6月
アジサイ、ヤマボウシ、クレマチス、オリーブ、スモークツリー、マリーゴールド、ラベンダー

7月
サルスベリ、ビョウヤナギ、キンシバイ

8月
ボタンクサギ、スイフヨウ、サルビア

9月
サルビア、スイフヨウ、サルスベリ、ヒガンバナ

10月
サルビア、ヒイラギモクセイ

11月
冬咲クレマチス、ツワブキ、カンツバキ

12月
ボケ

今日は5/16に撮影した麻溝公園の壺型クレマトスのご紹介でした。

それでは、今日はここまで。また明日。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする