稲城 2019年5月24日に写した鳥たち~ツバメ、ムクドリ、カラスなど

稲城 2019年5月24日に写した鳥たち~ツバメ、ムクドリ、カラスなど

スポンサーリンク

2019年5月24日、今日は快晴です。昼間はあまり鳥の姿を見ません。暑いのでどこかで休んでいるのでしょう。

ツバメの飛行写真

600mm(35㎜換算)

ツバメがビュンビュン飛んでいました。600mmで追いかけてやっと3枚です。しかもピントが。

ツバメの巣はカラスに襲われやすく、近くの農家さんもカラスにツバメの巣がやられたといっていました。稲城にはカラスがたくさんいます。ゴミあさりをはじめツバメの巣まで襲うとは困ったものです。

ツバメの飛ぶ姿は恰好がいい。

なにかくわえている様でした。

ドルニエとツバメ

画面に右上と左下やや中央寄りにツバメが写っていました。高度は違うと思いますがちょっと面白いです。ドルニエが怪鳥のようです。ツバメ小さくてわかりにくいです。

ムクドリ

ムクドリが何か大きなものをくわえて飛んでいきました。もしかして。。

ムクドリは雑食です。畑に降りて虫を食べている姿をよく見かけます。果物も好きで我が家の柿はムクドリに大分食べらました。

カラス

カラスにカメラを向けたら睨まれた。

カラスは大きいですね。くちばしも大きいのでハシブトカラスです。

この近くにすずめの巣があります。あのくちばしで襲われたらひとたまりもありません。

上空で舞うカラス

翼を広げると大きいです。重さ550~750gもあるそうです。

トンビ

トンビがかなり高いところを旋回していました。カラスの襲撃はなかったです。のんびりと飛び去って行きました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする