自宅上空を獲物をくわえて飛ぶトビと調布飛行場に向かうドルニエなど

自宅上空を獲物をくわえて飛ぶトビと調布飛行場に向かうドルニエなど

スポンサーリンク

トビが獲物?をくわえて飛んでいました。もう一派のトビが横取りしようと近づいてきましたが無事逃げ切りました。

トビの獲物を狙う別のトビ

4月16日8時53分撮影

白い小さなものをくわえています。遠すぎてよくわかりません。他のトビが追いかけているので食べ物かもしれないですね。

ドルニエ

トビが飛び去った後、新中央航空のドルニエがやってきました。8時45分調布飛行場発大島行き101便だと思われます。

4月16日8時55分撮影、自宅上空です。

南の方角に飛び去った。

セスナ

Cessna 208B Grand Caravanです。朝日航空が所有しているセスナです。調布飛行場に向かっているようでした。大阪の八尾と調布に基地があるようです。撮影は13時24分です。

南の方角はるかかなたを東京消防庁のヘリが飛んでいました。ちょっと遠すぎて名前はわかりません。東京消防長のヘリは毎日飛んでいます。

ドルニエがまた飛んできました車輪は出ていませんが、調布飛行場に向かっています。この日は調布飛行場に16時50分到着のドルニエが3便ありました。16時43分撮影

続いてドルニエ。こちらも車輪がまだ出ていませんが調布飛行場に向かっていました。16時44分撮影です。

しばらくして米軍の輸送機が3機連なって通過しました。横田基地方向に向かっている様でした。3機の連帯飛行でした。

月に飛行機がかかれば面白かったのですが、残念ながらかかりませんでした。

19時21分撮影、もうすぐ満月ですね。

快晴で大気も安定していたので月がきれいでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする