COOLPIX P1000のリモコンML-L7が届いた

COOLPIX P1000のリモコンML-L7が届いた

スポンサーリンク

ML-L7が午前中に届きました。昨日の午後5時過ぎに注文したものです。配送業者はデリバリープロバイダというところでした。

大きな箱で届いた。

ML-L7の化粧箱

世界中の安全規格マークが印刷されています。

内容物。取説は多言語で書かれています。ML-L7には新しいコイン型リチウム電池CR2032が入っていたのですぐに使えました。

COOLPIX P1000のメニューの接続先切替でリモコンをセレクト

Bluetoothをセレクト

有効にします。

メニューからリモコンとの接続をセレクト

ML-L7の電源ボタンを3秒以上押す

すぐにペアリングされ、モニター画面にBluetoothアイコンとリモコンアイコンが出現。

あっけないほど簡単に接続できます。

COOLPIX P1000電源を切ると接続が切れリモコンも電源が切れます。COOLPIX P1000の電源を入れてからリモコンの電源を押すとすぐに接続できます。

出来ること

シャッター、動画開始/終了、ズーム、セルフタイマー、フラッシュ、フォーカスモード、露出補正、撮影モードやmニューによりAFエリア移動、マニュアルフォーカス

ズームもできるので便利です。ズームはズームメモリーを設定してあると設定値ごとに停止します。ズームメモリーを設定しない場合は連続的にズームします。リモコンの-ボタンで広角側、+ボタンで望遠側へズームします。

今日は雨で月の写真は無理そうです。次のチャンスで使い勝手を試してみます。月の写真で便利だと思うのはズームメモリーです。通常は2400mmで撮りますが、2800mmや3000mmも登録しておくとリモコンで簡単にセットできます。

created by Rinker
Nikon
¥3,564 (2019/07/20 16:13:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする