【写真】稲城 上谷戸親水公園 飛び立つチョウゲンボウ幼鳥 2018/6/18

【写真】稲城 上谷戸親水公園 飛び立つチョウゲンボウ幼鳥 2018/6/18

スポンサーリンク

今日6月18日チョウゲンボウを見に行きました。9時ごろ到着しましたが、すでに何人ものカメラマンがチョウゲンボウを撮影しに来ていました。チョウゲンボウの幼鳥は上谷戸大橋のアーチ付近にいました。何度も飛び回っているのを見ることができました。

上谷戸親水公園 飛び立つチョウゲンボウ幼鳥

チョウゲンボウ幼鳥が橋の西側のアーチの上に止まっていました。姿はもう成鳥に近いです。

飛びっぷりはい親鳥と変わらないぐらい上手に見えました。

翼の下側の模様がよく見えました。

ふわっと浮いた感じです。

風切り羽の黄色い点々模様が綺麗です。

ちびのくせにカッコいいですね。

ここで視界から消えました

やっと見つけました。

また見失いました。

近くの欄干の下の方に止まっていました。飛行距離は20m程でした。

親が来ると大きな口を開けておねだりしてますが、幼鳥の飛行はもう十分早くて狩りもそろそろできるのではないかと思いました。橋の上のカメラマンはチャンスですね。

橋の東側の欄干の下にも止まっていました。

橋の上からチョウゲンボウ幼鳥をカメラで狙っているカメラマンさん。上谷戸大橋の橋脚間隔は50mほどはありそうです。アーチの頂上からだと橋脚まで25mほど。カメラマンさんとチョウゲンボウ幼鳥の距離は10数mぐらいではないでしょうか。

アーチの上のチョウゲンボウ幼鳥

アーチの上でじっとしているチョウゲンボウ幼鳥です。

巣穴の前のH鋼にも止まっていました。

今日はここまでです。それではまた明日。

上谷戸親水公園の関連ページ集はこちら

関連ページ>>>上谷戸親水公園の関連ページ集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする