【写真】稲城 上谷戸親水公園 仲良しチョゲンボウ 2018/6/20

【写真】稲城 上谷戸親水公園 仲良しチョゲンボウ 2018/6/20

スポンサーリンク

小雨が降っているのでチョウゲンボウがどうしているのかと思ってみてきました。幼鳥たちは小雨の中大きな声で鳴きながら飛んでいました。上谷戸大橋から数百mは離れたところまで飛んで行っては、橋まで戻ってきています。飛べるのが自慢の様です。小雨の中何度も飛び回っています。畑に降りて地面をつついている子もいました。もしかしたら虫を探しているのかもしれないですね。

仲良しチョウゲンボウ

上谷戸大橋のアーチに2羽のチョウゲンボウ幼鳥が仲良く止まっていました。目が大きくて可愛いですね。目の周りはまだ白いです。成長は黄色です。

2羽並んでじっとしています。親の帰りを待っているのでしょう。

欄干の下に止まっているチョウゲンボウ幼鳥です。口を開けてエサを待っている様です。橋の塗装膜がはがれていますね。チョウゲンボウたちがいなくなったら補修するのかもしれないですね。幼鳥たちがいる間は工事できないですね。

アーチの幼鳥。羽毛がぼさぼさですが爪は鋭そうです。足だけ猛禽ですね。これでも飛べるんですね。先まで小雨の中を飛び回っていましたが、あまり濡れてないようですね。

小さくて良く見えませんね。小雨の中でも平気で飛んでいました。

電線に止まったチョウゲンボウ幼鳥です。周りを見ながらずっと長いこと止まっていました。

地面に降りて虫でも探しているのでしょうか?

油断してたら飛び立ちました。シャッター速度が遅すぎでブレブレですが、雰囲気だけでも。

アーチにいたチョウゲンボウの幼鳥です。飛ぶかと思って待っていたけど。

いつものキジバトが公園内を歩いていましたので1枚撮らせてもらいました。

撮影はここまでで終わりにしました。この後もチョウゲンボウ幼鳥たちは小雨の中飛び回っていました。こちらは風邪ひきそうです。

今日はここまでです。さすがに今日はカメラマンさんには会いませんでした。それでは、また明日。

上谷戸親水公園の関連ページ集はこちら

関連ページ>>>上谷戸親水公園の関連ページ集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする