生田緑地ばら苑 2018年10月11日~秋のばら苑です

生田緑地ばら苑 2018年10月11日~秋のばら苑です

スポンサーリンク

今日は、生田緑地ばら苑 60thの初日です。お天気を気にしながら車で行ってきました。車での移動中は雨が降ったりやんだりでしたが、到着したら雨は上がっていました。

春のばら苑よりは、少し遅めに到着しましたが、お天気のせいでしょうかガラガラでした。仮駐車場で10時まで待機して、苑内の駐車場に移動。

春のような華やかさはありませんが、しっとりと咲く秋のばらはとてもきれいでした。写真を撮ってきたのでアップしました。台風などの影響などもあり、心配していましたが、ボランティアさんたちのおかげで見事なばらが沢山咲いています。

真っ赤なイングリッドバーグマンです。

レディーローズも綺麗に咲いています。

ボランティアさんです。

どんよりと曇った天気だったので、全体に少しばら苑は暗い感じでした。それでも赤や黄色、白など色とりどりの花はきれいに咲いていました。

つぼみもたくさんあったので、これから開花して、開苑中には、満開になり華やかさがもしてくると思われます。

また、1週間後ぐらいに訪問してみようと思います。写真を撮りに来た方が、東京都内のばら苑は台風で全滅しているそうです。海からの強い風に乗ってきた塩でやられてしまったばら苑もあるようでしした。

ここ生田緑地ばら苑も台風もよってダメージを受けたようですが、ボランティアさんたちのおかげで見事に花が咲きました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする