昭和記念公園のイチョウ~駐車場は?

昭和記念公園のイチョウ~駐車場は?

スポンサーリンク

昭和記念公園のイチョウが見頃です。カナールの両側200mも続くイチョウ並木は必見。11月下旬からライトアップもあります。

昭和記念公園は、立川基地跡に作られた165.3haもの広大な公園です。駐車場は3か所にあり大型車93台、乗用車2531台が収容できます。公園の入り口は8か所ありますが駐車場は3か所です。広大な公園なので目的の場所から遠い駐車場に入ってしまうと公園内での移動に時間がかかります。端から端まで歩くと60分ぐらいかかります。徒歩以外では自転車を借りるかパークトレインの利用しかありません。

駐車場

駐車場 大型車 普通車 原付・自動二輪車
立川口 83台 1,755台 70台
西立川口 なし 345台 40台
砂川口 10台 431台 18台

公園入口

A1あけぼの口

A2立川口 駐車場有

A3記念館口

A4高松口

B1西立川口 駐車場有

C1昭島口

D1玉川上水口

E1砂川口 駐車場有

公園入口は8か所で、駐車場はあるのは3か所です。

詳細は下記の公園マップを参照してください

公園マップ

駐車場の空き状況

平日であれば駐車できます。休日はとても混みあい入場できないこともあります。9時30分から開園しますので、休日に行くなら出来るだけ早い時間に入園するようにしましょう。一番いいのは思い切って休暇をとってのんびりと平日に行くのがベストです。

駐車場の混雑状況は下記からチェックできます

今現在の駐車場混雑状況

朝から行けないときは平日は問題ありませんが、休日は立川口を狙うのがいいでしょう。そこがだめなら砂川口に向かいましょう。いずれにせよ、上記の混雑状況を確認して動いたほうがいいですね。イベントがあるときはさらに込み合います。立川市内の駐車場に止めて徒歩で公園に行く方法もあります。

NAVITIMEへのリンクです

昭和記念公園周辺の駐車場

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする