2018 amazon サイバーマンデー情報~スマートスピーカー

2018 amazon サイバーマンデー情報~スマートスピーカー

スポンサーリンク

2018年のamazonのサイバーマンデー開催日が決まりました。今年最後のアマゾン大イベントです。今のうちに買い物リスト作鵜ておこうと思います。primeに入っていないと欲しいものがうまく買えない可能性があります。この際、入会しておくといいですよ。

サイバーマンデー開催日決定

2018年のCyber Monday(サイバーマンデー)は12月7日(金)18時00分から12月11日(火)午前1時59分まで開催。

アマゾンの年末期間限定ビッグセールです。是非今のうちにAmazon Prime(アマゾンプライムに参加しておきましょう。

Check!!>>Amazon Prime無料お試し

スマートスピーカー

アマゾンサイバーマンデー Echo & Alexa


スマートスピーカー

アレクサ○○○して・・ 音声で家電をコントロールしたり、インターネットで調べ物をしたり、アマゾンで買い物をしたりと便利な世の中になってきました。近未来的な感じもほんの少し味わえます。これからスマートスピーカーに対応したサービスが次々に出てくるのは明らかです。あっという間にスマホが普及した様にスマートスピーカも広まっていきそうですね。

家電をスマートスピーカーでコントロールするには?

1.スマートプラグと組み合わせ

スマートプラグにつないだ家電のON/OFFができます。直接choとスマートプラグがWi-Fiでつながるのでハブは不要。家電は電源が入ると稼働するタイプでないとうまくいきません。マイコン制御の家電は操作できません。メカ式の扇風機や電気ストーブ、照明などであれば大丈夫です。

2. スマートリモコンで家電操作

家電の赤外線リモコン機能を持ったスマートリモコン。各社各機種の赤外線リモコン機能を内蔵したマンのリモコンです。スマートスピーカーと、この万能リモコンは接続できるので、結果的にスマートスピーカーで各家電を操作がで切るようになります。

現在、この万能リモコンはラトックのRS-WFIREX3というものでアマゾンでベストセラーになるほど売れていますね。

RS-WFIREX3は直径6cmと小型です。

スマートリモコン

ラトックのRS-WFIREX3には、赤外線リモコンのコードが古いものも含め、ほとんど入っているので、そこから使用している機器を選ぶだけなので設定も簡単です。さらに手動でいれることができるので安心です。

最大登録数は

  • スマートホーム:50台
  • カスタム:テレビ1台、エアコン1台、照明2台

詳しくは、スマートリモコンで。

3.スマート電球の操作

電球のON/OFFができます。

スマート LEDライト

電球のON/OFF、LEDの色調整ができます。

まとめ

3つの方法を紹介しましたが、2番目の方法は今あるリモコン操作がスマートスピーカーでできるので便利ですね。アイデア次第ではいろいろと便利な使い方が出来そうです。これからはスマートスピーカーに対応したスマート家電がどんどん出てくるので今からスマートスピーカーに慣れて置いたほうがよさそうですね。スマートスピーカー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする