Echo Dotを購入したら、すでにデバイス登録されていた!?

Echo Dotを購入したら、すでにデバイス登録されていた!?

スポンサーリンク

第3世代のEcho  Dotを7日に注文して、到着は9日になっていました。Amazon Alexaの設定を見ると、まだ到着前ですが、しっかりデバイス登録されていました。注文があるとすぐデバイスはすぐに注文主に登録されるようです。

2台目のEcho Dotのはアマゾンが事前に登録?

Echo Dotが2つになっています。オンラインとなっているのは既に設定して今使っている第2世代のEcho Dotです。

その下にもEcho Dotがあります。こちらは、オフラインになっています。いつ現れたのかわかりませんが、昨日記事を書いていたときは無かったので、少なくても記事を書き終わってからですね。Amazonのデバイスを買うとここに現れるのですね。

ということは、「新しいデバイスをセットアップ」はしなくてもいいのでしょうか。多分、すでにあるデバイスのWi-Fi設定すれば良そうですね。

オフラインになっているEcho Dotを選んでみました。デバイス名がとりあえず表示されています。ここは編集できるようです。一番下のその他には登録先が決められていました。Echo Dotがすでに登録済で到着するようです。電源を入れたらすぐに使えるということにでしょうか。2台目以降のEchoは手間いらずということになりそうですね。もうすぐ届くのですぐにわかります。

別のアカウントに登録する場合は、登録解除をしてあげらば、1から設定が出来るのだと思います。

今回は、まだ届いていないEcho Dotの登録がすでにされていたというお話でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする