上谷戸親水公園のこいのぼり~2019/5/6撮影

上谷戸親水公園のこいのぼり~2019/5/6撮影

スポンサーリンク

上谷戸親水のこいのぼりを見てきました。去年と同じようにたくさんの色とりどりのこいが風に吹かれていました。でも風があまり強くないので大きなこいはだらりとぶらさっがたままです。元気よく泳いでいたのは小さなこいでした。

のぼり旗もたってにぎやかしいです。

手前の小さなこいはよく泳いでいました。

人はまばらでしたが、5日は混んでいたと思います。こいのぼりの下は麦の様です。

紫のしょうぶが咲いていました。

こうやって見ると大きなこいのぼりですね。

上谷戸大橋です。今年はチョウゲンボウは営巣していないようです。

風が吹くとこいのぼりの口から風が入って大きく膨らみ泳いいるようです。橋の近くは風が吹き抜けるようです。

水車小屋です。気のせいか小ぎれいになったように見えます。

風がなぐとこいのぼりは垂直に立ってしまいます。

上谷戸親水公園は2005年に完成したようです。このこいのぼりはいつごろから始まったのでしょうか?

ネット上に、この公園のこいのぼりの写真がいつごろからあるのか見てみたら2009年にアップされた写真がありました。

少なくとも2009年にはこいのぼりが上がっていたようです。10年以上も続いていることになります。

毎年、あれだけのこいのぼりを上げるのは大変なご苦労だとおもいます。こうやって毎年楽しめるのも、こいのぼりを毎年上げ続けてくれる人たちがいるからで感謝しなくてはいけないですね。

また、来年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする