稲城 上谷戸大橋のチョウゲンボウ幼鳥~梅雨明け 2018/6/29

稲城 上谷戸大橋のチョウゲンボウ幼鳥~梅雨明け 2018/6/29

スポンサーリンク

今日、梅雨あけです。6月の梅雨明けは珍しいですね。今日はあまりにも暑いのでバードウォッチングは夕方にしました。5時過ぎに上谷戸親水公園に到着です。

気温はまだ30°C以上あったと思います。チョウゲンボウは上谷戸大橋のアーチの上やハリの上、穴の中にいました。なかなか外に飛び出す気配はありませんでした。

上谷戸大橋 東側

上谷戸大橋を東から見上げてみました。立派な橋ですね。

このアーチの下が駐車場になっています。

隣のアーチです。アーチの下は上谷戸親水公園です。

アーチから飛びたったチョウゲンボウ幼鳥

チョウゲンボウ幼鳥が西側アーチに止まっているのをみつけました。すぐ橋の梁の方に向かって飛んでいきました。

橋の下で休んでいるチョウゲンボウ幼鳥

梁の上に止まっていました。

穴の中にもチョウゲンボウ幼鳥がいました。にらめっこしているみたいです。

 チョウゲンボウ幼鳥が梁から飛び降りました

強烈な西日のなか、チョウゲンボウ幼鳥が梁から飛び降りました。2羽で仲良く並んでいたのですが、一羽がいきなり飛び降りていきました。レンズに西日が少し入ってしまったようです。

上谷戸大橋 西側

強烈な日差しです。雲一つない快晴。このまま写真を撮っていると熱中症になりそうです。名残惜しいですが退散することにしました。

上谷戸親水公園の関連ページ集はこちら

関連ページ>>>上谷戸親水公園の関連ページ集

今日はここまでです。それではまた明日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする