稲城長沼駅イベント会場 ~ペアテラスとお菓子 2018/4/22,23撮影

稲城長沼駅イベント会場 ~ペアテラスとお菓子 2018/4/22,23撮影

スポンサーリンク

4月21日~22日と南多摩駅と稲城長沼駅でイベントがありました。22日の稲城長沼駅のイベントをのぞいてみました。ガンダムとザクにモニュメントがある「ペアテラス」と「くらす広場」が会場です。

模擬店やライブもあって楽しそうです。この日は気温が高く真夏のような暑さでしたが寒すぎるよりはいいです。桜祭りは寒すぎましたからね。

稲城の梨やブドウ、ブルーべリーを材料にしたお菓子も売っていたので買ってきました。意外に(失礼)美味しかったです。

この日はオープンガーデンも開かれていてそちらを見たついでに立ち寄りました。ガンダムもザクもいつもにない賑わいがちょっと嬉しかったのではないでしょうか。

稲城長沼駅 イベント 2018/4/22 撮影

写真1

ペアテラスの入り口付近です。会場はガンダムとザクのモニュメントのあるほうです。家族連れで賑わっていました。

写真2

ザクとガンダムをバックにステージが設けられていました。40年も続いているガンダムなのでお年寄りにもなじみがありますね。

写真3

ちょうどライブの休憩時間中で席は空いていました。

写真4

模擬店が出ています。よく見たら商店街のお店でした。可愛い小物の販売をしていました。ガンダムで町おこしをしようとしているのであれば、ガンダムに関するもの、ここでなければ手に入らないものをアピールすればいいのになあと思ってしまいました。

写真5

ここが「くらす広場」です。ちょっと暗い感じです。灯が欲しいですね。ガード下なので暗いのが難点です。でも雨はしのげますね

写真6

写真7

走る洋食屋さん、大分前にTVでも取り上げられていましたね。

写真8

拡大してみました。ヘッドライトの目が可愛いです。

写真9

通路でお店を広げていました。Tシャツのような衣類を販売しているようですが、あまり人は来ていないようでした。

写真10

ペアテラス限定だそうです。

写真11

ペアテラスの内部です。なしのすけとハロ。「さわらないでね」と日本語、韓国語、中国語で書かれています。結構韓国や中国からも来るのかな?

写真12

ハロです。

写真13

なしのすけ

写真14

ペアテラスから見た屋外ステージの様子。

写真15

稲城市のジオラマかな?

写真16

イグザインのモックアップです。

写真17

こんなところに説明が。ちゃんとした説明用のパネルがあるとわかりやすいと思います。

写真18

木彫り?のイグザイン

写真19

写真20

黄色い花見つけました。

写真21

写真22

今日の獲物は?

写真23

写真24

写真24

形がイマイチでした。カレー味でおいしく頂きました。

写真25

写真26

写真27

かりんとうです。ピンボケでした。

写真28

写真29

写真30

なしのすけの焼き印が入っています。

写真31

ブルーベリー入りのあんこが入っていました。初めて食べたけど美味しかったですよ。

写真32

今日はこれでおしまいです。それではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする