【写真】相模原市麻溝公園 クレマチスが花盛り 2018/4/24撮影 その1

【写真】相模原市麻溝公園 クレマチスが花盛り 2018/4/24撮影 その1

スポンサーリンク

久しぶりに相模原市の麻溝公園に行ってきました。お目当てはクレマチスと公園猫です。夕方には雨になるとのことで心配しましたが、運よく薄曇りで雨は大丈夫でした。今日もおにぎり持参でいつものように夫婦で行ってきました。

相模原市麻溝公園 フェンスのクレマチスの花 2018/4/24

公園入口横のフェンスにはクレマチスがたくさん咲いていました。いかにもクレマチスといった感じですね。

近づいてみました。

白い豪華なクレマチスです。白と黄色の淡いコントラストがいい感じですね。

赤いライン入りのクレマチスです。盛りは過ぎたようですがまだまだきれいです。

純白のクレマチス。とてもきれいでしたよ。これから雨が降るのが心配です。

見事に咲いています。前回来たときはつぼみでした。1週間で満開になっていました。この時期はどんどん開花が進み油断すると見損なってしまいます。そういえば、駐車場は平日にもかかわらず満杯に近かったです。運良くは入れましたが、花見に訪れる方が大勢いらっしゃるようです。連休中はとてもじゃないけど行けそうもないので、写真をたくさん撮っておくことにしました。

これも可愛いでしすよね。

立派な花がついています。

株が入り乱れているのでしょうか2種類のクレマチスが同じところで咲いてます。

趣がぐっと変わります。ブルーのクレマチスはエレガントです。

晴れていればもっと鮮やかなブルーかもしれないですね。

ブルーが少し入ったピンクのクレマチスです。

八重咲のクレマチスです。豪華な感じがします。この近所の方はいいですね。毎日来れて楽しめますね。うらやましい。稲城からだと車でここまで1時間ぐらいかかります。ちょっとありますよね。

こちらも八重のクレマチスです。淡い緑がかった白。透明感が素敵です。

大きくて立派なクレマチスです。

麻溝公園の公園猫発見

いましたよ。公園猫さん。前にお会いした方ですね。

耳に桜の花びらのように切れ込みが入っています。去勢した猫にマークしているとのこと。この公園には猫が沢山いるようですがボランティアが猫の去勢などを進めて増えすぎないようにしているようです。・・・この猫のそばにいたご婦人から聞きました。

良く太ってます。メタボ猫。

公園内のクレマチス

こちらはフェンスではなくプランターに植えられたクレマチスです。名前がそれぞれについていますが、読めなかったり別のがついていたりとまだ整備ができていないようでした。

小ぶりのクレマチスが可愛いですね。

よく見かけるクレマチスです。

これから開くのでしょうか?いいタイミングでした。出来立てですよ。

下の方でひっそり咲いていました。不思議の国に来た感じです。

グリーンタワーです。

どんよりとしています。通路の中央にプランターが並んでいます。

花壇です。よくみると足型になっていますよ。

少女と盲導犬

よくみると、「あじさいL.C」と相模原’92のあとに刻印されています。あじさいライオンズクラブだと思います。ここは盲導犬育成支援に力を入れているようです。

コーヒーショップがある広場です。ここのコーヒーは絶品です。是非立ち寄ったら味わってください。

人はまばらです。駐車場は一杯なのにどこに行ったのでしょう。

花時計です。

公園を管理している団体の名前が出ていました。

やっぱりね。クレマチスのお世話大変なんですよね。

今にも雨が降りそうです。

続きの写真は明日アップします。

きょうはここまでで。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする