ホットカーペットのダニ退治~のり巻きにして温度を上げる方法とは?

ホットカーペットのダニ退治~のり巻きにして温度を上げる方法とは?

スポンサーリンク

ダニ退治機能があるホットカーペットのダニ退治方法は取説に書かれていますが、各社で少しづつ違っています。各メーカーの2畳用のマニュアルをチェックしてダニ退治の方法を一覧にしました。

2畳ホットカーペットのダニ退治

テクノスTWA-2000B のダニ退治

裏面を外側にして巻きさいごにコントローラーが里に出るようにします。ひもでほどけないように結んで強にしてダニ退治をします。約1時間で電源を切って終了です。カーペットを広げて掃除機でダニの死骸を吸い取っていきます。

アイリスオーヤマIHC-20-Hのダニ退治

テクノスと同様にカーペットを巻いて、布団などでカーペット全体を覆います。強(ダニ退治)で1~2時間放置します。終わったらホットカーペットを広げて掃除機でダニの死骸を吸い取ります。

山善NU-201のダニ退治

表面が外になるように、コントローラー側から巻いていきます。上図の様にコントローラーが中心に来ます。強(ダニ退治)で約2時間放置後電源を切ります。更に反対面も同様に行えば効果的です。終わったらカーペットを広げて掃除機でダニの死骸を吸い取ります。

MORITA MC-20Tのダニ退治

テクノスと同じです。

ニトリ NT 2Jのダニ退治

テクノスと同じです。

ダニ退治のまとめ

ホットカーペットは、広げたままではダニを退治できるほどには温度が上がりません。そこでホットカーペットを巻いて温度を上げダニ退治します。布団などをかぶせるとさらに温度が上がりやすくなります。

テクノス、アイリスオーヤマ、森田、ニトリのホットカーペットは取扱説明書を見ると確かなことはわかりませんが、同じメーカーのOEM商品のような感じです。

ホットカーペットが柔らかくてくるくる巻けるのであればダニ退治モードがないホットカーペットでも、テクノスと同様な方法でダニ退治ができるかもしれないですね。

是非試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする