薬師池公園のキンクロたち

薬師池公園のキンクロたち

スポンサーリンク

薬師池公園に久々に行ってきました。よく晴れて日差しばまぶしかったですが、気持ちがよかったです。キンクロたちがぷかぷか浮いて気持ちよさそうです。20羽ほどしかいないようでちょっと寂しいです。ほかには、カルガモやカイツブリが浮かんでいました。

正面から見るとくちばしはカモそのものです。金色の目が可愛いです。

薬師池公園の北駐車場の工事もだいぶ進んできました。駐車スペースも一部復活し東駐車場に行かないでも大丈夫でした。整備工事は2020年3月まで続くそうです。いろいろな施設を作るようですが、今の素朴な公園のままそっとしておいてほしいと思いますね。整備するとだいたいつまらない公園になってしまうので、そうならないように願っています。

カイツブリの子供です。元気いっぱいに泳いでします。

反対岸近くにカルガモが数羽いました。

ピンクの梅がちらほら咲いていますが、まだちょっとお花見には早すぎます。

黄色い梅も咲いていました。

雪つりがしてあって、薬師池公園が少し立派に見えました。

人に慣れたハトがえさをねだって近づいてきました。寒いので来場者も少なくあまりご馳走にありつけていないようです。

気持ち痩せている感じがします。

こちらはキジバトです。盛んに地面をつついて何かとっているようです。

近くにシジュウカラが止まっていました。トリミングして拡大しています。

椿が咲いていましたが、ほとんど終わっています。でも、新しいつぼみがたくさん出ていたのでまた裂くのかもしれません。

はす田は綺麗に刈られてさっぱりしていました。部分的ですが水も引き込まれていています。

今日はシジュウカラに近くであえて面白かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする