桜のつぼみとカワラヒワの写真~かわいい声で鳴く小鳥 2019/3/28撮影

桜のつぼみとカワラヒワの写真~かわいい声で鳴く小鳥 2019/3/28撮影

スポンサーリンク

近くの桜の木に小鳥が数羽止まって賑やかでした。かわいい声で鳴いてましたすずめの声とは違います。近づいてみるとカワラヒワの様です。望遠で写真を確認すると間違えなくカワラヒワでした。つぼみもふくらんだ桜にカワラヒワがよくにあいます。

お手入れ中です。

枝先のつぼみが膨らんでいます。

黄色が目立ちます。

くちばしが大きく立派です。

地味ですが、意外にカラフルです。

カワラヒワが足を上げています。

正面の顔も可愛い。

つぼみがほころび始めています。

桜のつぼみ。もうすぐ開きそうです。

花が咲いている枝もあります。

以前別の日に電線にとまっていたカワラヒワです。最近数が増えているようでよく見かけるようになりました。遠くから見て電線にすずめが止まっているのかと思いました。

(3/25 8:34 撮影)

(3/25 8:34 撮影)

桜の木にとまったカワラヒワでした。最近毎日のように目にします。かわいらしい鳥ですね。

使用したカメラはソニーのRX10M4です。600mm(35mm換算)で撮ると目視ではよく見えない小鳥の姿が撮れます。フルサイズで撮るとなると大砲のようなレンズが必要です。とても重くて気軽にという感じではないですね。このカメラの重さは1kgちょっとなので気軽に野鳥の写真を撮るのにはぴったりです。

自宅の庭のムスカリやスイセンなどです。すっかり春めいてきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする