稲城 三沢川の桜 もうすぐ第9回桜・梨の花まつり 2019/3/30

稲城 三沢川の桜 もうすぐ第9回桜・梨の花まつり 2019/3/30

スポンサーリンク

三沢川の桜を見てきました。今年も見事に咲いています。ぼんぼりもぶら下がって第9回桜・梨の花まつりの準備はできているようです。

開催日

平成31年4月6日(土曜日)、4月7日(日曜日)
午前10時から午後3時30分
注釈:オープニングセレモニーは平成31年4月6日(土曜日)午前9時30分から開始
注釈:雨天決行

第1会場 稲城市役所 第一駐車場ほか
第2会場 JA東京みなみ稲城支店

問い合わせ先

稲城市 市民部 経済観光課
東京都稲城市東長沼2111番地
電話:042-378-211

三沢川の桜 曇り空

シャトレーゼ側から見た桜です。満開です。

市役所裏の三沢川に沿った道です。ぼんぼりがぶらさっがていました。

川にせり出した桜の枝にも花がたくさんついています。

こちらも見事です。

鯉ものんびり泳いでいました。

人懐っこいハトが寄ってきました。

両岸の桜です。

下流側の桜

お天気が良かったらもっと華やいでいたでしょう。

今回は、お祭りまで花が持ちそうです。お天気も大丈夫なようです。

感想

桜は見事です。桜の種類はソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラなどですが、ソメイヨシノが一番たくさんあります。三沢川に沿って1.7km320本あるそうです。

お祭りも桜で華やぐことでしょう。青空が出てくれれば言うことなしですね。桜の木によっては、まだつぼみがいっぱいあるものをあり、桜は当分楽しめそうです。

この調子でいけば今回の桜・なしの花まつりでは桜の花がまだ残っているでしょう。お祭りの時に花が散ってしまっていてはちょっと寂しいので桜には頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする