cocoro kitchenアプリがエラーになる

cocoro kitchenアプリがエラーになる

スポンサーリンク

毎日使っているCOCOCRO KITCHENアプリがエラーとなり困っていました。そのうち回復するかと思っていたのですが、全然だめなのでシャープに問い合わせてみました。

問い合わせる前に、シャープのCOCORO MEMBERSをチェックして何らかの障害情報があるのか見てみましたが、特に何もアナウンスされていないことを確認しました。

それで、0120-078-178に電話です。

私:COCORO KITCHENアプリでエラーでつながらないのですが、何か障害が起きているのでしょうか?

サポートさん:障害はないのですが、複数の方から同じお問い合わせがあります。次の操作をしていただくことでつながるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は、説明のあった内容です。

(画像はPCで走らせているアプリのものです。)

①アプリからログアウトする

アプリ設定の中にログアウトがあります。使っているので知ってますよね。ページが寂しいので画像を入れただけです。

②再度ログインする。この時すでに表示されているIDは選ばず、新たに入力する方を選びます。

③すでに登録しているID、パスワードを入力します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでで、ちゃんと繋がりました。

私:(使用しているのはamazonのfireです)手順道理で問題なく接続できました。毎回この作業がいるのですか?

サポートさん:今回だけです。

私:了解しました。

こちらから問い合わせしなければずっとつながらなかったわけですね。危なかったです。こんなに簡単に回復すのであれば、OCORO MEMBERSでしっかりアナウンスしてほしかったですね。

無料で使っているサービスなので仕方ないといえばそれまでですが、ユーザーサポート面ではちょっと残念でした。サポートさんはよく教えてくれて親切でした。

これからは、こちらから積極的に問い合わせをしないとだめだなあと思いました。

W10にエミュレーターでCOCOCRO KITCHENアプリをインストールしてあるのですが、こちらもちゃんと動くようになりました。当たり前ですね。

何らかのトラブルですでに登録されたIDやパスワードでログインしても正常に接続できない状況にあったようです。ずっとログイン状態になっている方でうまくつながらなくなった方は一度試されたらいいと思います。

今日は2019年5月2日です。アプリのお知らせ一覧にも、今回のトラブルについては何も記載されていませんでした。

お知らせ一覧は、母の日キャンペーン開催中!が4月27日にあるだけですね。今回のトラブル対象になっている人はとても少ないので何か言ってくるの待っているだけだったのですかね。

こういうトラブルはメールでもよいのでリアルタイムで教えていただければ助かります。

今後の改善に期待しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする