MELOGOLDのお試しが美味しかったので箱で買ってみました。

MELOGOLDのお試しが美味しかったので箱で買ってみました。

スポンサーリンク

MELOGOLDのお試しセットを注文していただいたところとても美味しくて、また購入してしまいました。

このようなしっかりした梱包で届きました。

SEQUOIAのロゴがはいっています。

原産国はアメリカ合衆国ですね。約15kgです。

箱の中に緩衝材の下にはMELOGOLDがごっろと入っていました。

温州ミカンを乗っけてみっました。大きさが分かりますね。はかっていませんが

食べてみるとMELOGOLDは酸味が少なく、苦みはほとんど感じません。グレープフルーツをうんと甘くした感じです。まだ一部しか黄色くないですが、時間がたつと黄色くなります。黄色くなるので”GOLD”だそうです。形はカボチャのような平坦なものや頭がとんがったようなものが混ざっていました。

メロゴールドの歴史は1958年まで遡ります。カリフォルニア大学サバ―サイド校で生まれました。正確にはそれから28年間選抜育成が行われ1986年に公表されました。長い時間がかかるんですね。

日本ではMELOGOLDは生産されいないので(多分)アメリカから輸入されています。オレンジは輸入の自由化がされているのでいろいろな種類のものが食べられて面白いです。日本の温州ミカンも輸入自由化波にもまれながらも頑張っていますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする