【写真】生田緑地ばら苑(1/3)2018/5/10撮影

【写真】生田緑地ばら苑(1/3)2018/5/10撮影

スポンサーリンク

生田緑地ばら苑に行ってきました。車で20分ぐらいです。あいにくの小雨模様でとても寒かったです。しかし、ばらはさすが見事でした。ボランティアの方達も大勢いて交通整理やばら募金などで大忙しでした。

駐車場からは100段ちょっとある階段を上ってばら苑に入ります。目の前に突然ぱっと広がるばら苑は寒さも忘れる程綺麗でした。

写真1

もみじ谷駐車場に車を止め、ここからは徒歩でばら苑に向かいます。この駐車場には100台ほどのスペースがあります。今回は10時開苑なので早めの9時20分ぐらいに到着しました。10時までは下にある仮駐車場で待機です。すでに3台くらい車が待ってました。係員が大勢いるので府中街道から最初のゲート(仮駐車場)に入れば、あとは丁寧に誘導してくれます。

写真2

小雨にもかかわらず大勢の方が来苑していました。ここから階段まですぐです。

写真3

ここから階段を一気に登りばら苑に行きます。階段は最初は急な感じですがすぐに緩やかな階段になってきます。100段以上あるので登れそうもないなと感じたら送迎用のワゴン車があるそうなので係の方に申し出ればいいようです。今回は足腰の悪い夫婦ですが頑張ってゆっくりと階段で上がってみました。なんとか無事登り切りましたよ。

苑内の動画です。ざわざわと音が入っています。

写真4

ばら苑に出ました。やっとこさ上ってきてこの景色をみると、ああ来てよかったと思えるはずです。ほんと、来てよかった。きれいですね。

写真5

ばらが咲き誇っています。入口付近です。ミニバラ縁苑です。

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

小さな花も可愛いです。

写真11

写真12

素敵な色のばらです。

写真13

真っ白なばらです。

写真14

ばらのアーチですね。

写真15

白やピンクのばらが咲き誇っています。

写真16

写真17

写真18

写真19

大輪の立派なばらです。

写真20

いかにもばらといった感じのばらですね。雨が降っていて可哀そうでした。

写真21

すごくきれいです。花びらが少し雨で湿っていました。

写真22

赤と黄色のばらです。

写真23

鮮やかな赤でした。

写真24

きいろいばらも綺麗でした。

写真25

写真26

赤いばらが綺麗ですね。

写真27

写真28

白い素敵なベンチがありました。雨が降っているので座れないです。

写真29

写真をみなさん楽しそうに撮っていました。後で写真を見ると記憶が呼び出されます。どれだけきれいに写真を撮っても記憶にある映像には勝てませんよね。

写真30

綺麗ですね。

写真31

ばらの即売会もしてました。雨が降っていて、例の階段を下りなくてはならないのであきらめました。

写真32

見事です。

写真33

赤い中くらいの大きさのばらです。

写真34

真っ白な花がとてもきれいでした。空が青かったらもっと映えるのにね。

写真35

ピンク色の可愛いばらです。

写真36

かわいいピンクのばらです。

写真37

花びらが散り始めていました。

続きはこちらから

生田緑地公園ばら苑(2/3)

生田緑地公園ばら苑(3/3)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする