【写真】生田緑地ばら苑(3/3)2018/5/10撮影

【写真】生田緑地ばら苑(3/3)2018/5/10撮影

スポンサーリンク

【写真】生田緑地ばら苑(3/3)です。

写真の枚数が100枚を超えたので3つに分けました。このページが最後です。

写真1

ピンクのバラですが、花びらが散り始めていました。

写真2

こちらも大分散ってきましたね。黄色のばらはまだしばらく持ちそうです。

写真3

写真4

あかいばらはまだまだ元気です。

写真5

写真6

ピンクのバラも綺麗です。まだ大丈夫ですが、2週間は持たないかもしれません。

写真7

満開で少し散り始めています。

写真8

写真9

ずい分花びらが散っています。でも花はとてもきれいです。

写真10

黄色いばらです。残念、色が飛んでいますね。

写真11

写真12

写真13

白鳥とこどもの像です。遊園地時代のものです。

写真14

パーゴラの石柱を這い上ってばらが咲いています。絵になりますね。

写真15

写真16

雨にけむって少しぼんやりした感じですね。

写真17

写真18

この彫像も見覚えがあるような気がします。

写真19

写真20

写真21

見事に伸びました。白い小さな花がとてもかわいいです。

写真22

写真23

このテントに退避です。

写真24

白鳥を捕まえた少年の彫像ですね。壊さずに撮ってあるんですね。

写真25

パーゴラの上は花盛りです。

写真26

写真27

ばらの案内図でしょうか。

写真28

雨にけむったばら苑も名k仲いいものですよ。

写真29

写真30

写真31

写真32

見事ですよね。

写真33

この赤いばらも豪華です。まるで美女と野獣の世界です。

写真34

雨にけむってしまいました。

写真35

残念、もう花は終わりの様です。

写真36

雨はやみそうもないので、強くなる前に退散です。また、今度はよいお天気に来れたらいいなあと思います。青空だとまた景色も違うのでしょうね。

やはりばらはお日様の下で眺めるのがいいですね。今日は寒くて雨が降ってちょっと残念でした。でも、それ以上にばらの美しさを堪能させてもらいました。

向ヶ丘遊園時代はちょくちょく遊びに来ていましたが、閉鎖されてからは初めてやってきました。彫像やパーゴラを見ると何か懐かしさもあって、来てよかったと思いました。

ボランティアさんたちの頑張りで維持されているとお聞きし頭の下がる思いです。

前ページへはこちらから

生田緑地公園ばら苑(1/3)

生田緑地公園ばら苑(2/3)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする