【写真】相模原麻溝公園 あじさい の開花状況は?2018/5/28撮影

【写真】相模原麻溝公園 あじさい の開花状況は?2018/5/28撮影

スポンサーリンク

相模原麻溝公園あじさいの開花状況を見てきました。かなり色づいてきています。この時期のあじさいはとても清楚ですがしいです。なお、本文のあじさいの説明はあじさいについている案内板から拝借しています。

西洋アジサイ ブルーキングです。一重のテマリ咲き。薄いブルーが素敵なあじさいでした。

ヤマアジサイ 美方八重(ミカタタエ)青い花は装飾花で八重星形ガク咲き。なんでも兵庫県の美方郡鉢伏山ろくで発見されたヤマアジサイだそうです。ひっそりと咲いていたんでしょうね。

伊予丸(イヨマル) 一重のガク咲き。装飾花は赤紫が乗る虹色がかった円井とあります。こなあじさいの装飾花は、まだ白にわずかにブルーがついている状態でした。

ホルスタイン 西洋アジサイ 花弁の縁に鋸歯があります。

ミミ 園芸種 ポージーブーケシリーズ 八重ガク咲き。日本で作出された園芸アジサイ。

ケーシー 園芸種 ポージーブーケシリーズ 八重ガク咲き。日本で作出された園芸アジサイ。

公園猫発見。

はじめて会った公園猫さん。耳にvマーク。さくら猫さん。ボランティアの方がお世話しているようです。

この公園猫さんの近くにあったあじさいです。

こんなお花畑もありました。

コーヒーショップの近くには見事に咲いたあじさいが。ピンクとブルーが綺麗です。

可愛いですね。

ツートンカラーですね。

色が面白いです。

エゾ星野 エゾアジサイの改良種。一重ガク咲き。

この辺りは名札が入り乱れて名前はよくわからなくなります。

コーヒーショップに到着

ここでコーヒーを買って帰路につきました。

麻溝公園のあアジサイフェアが6月17日開催

あじさいは相模原の市の花なので、あじさいの咲くころにアジサイフェアが毎年行われます。今年は6/17に麻溝公園で開催が決まりました。また、北公園では6/9・10にアジサイ・ローズフェアが開催されます。

あじさいの花、ほんとうに綺麗です。これから当分楽しめます。駐車場も完備されているので見行くといい気持ちですよ。

きょうは、ここまでです。また、明日。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする