麻溝公園 ~すずめ 2018/7/25撮影

麻溝公園 ~すずめ 2018/7/25撮影

スポンサーリンク

麻溝公園のすずめです。花のプランターの天辺にすずめが止まっていました。可愛かったので写真をとってみました。

プランターの上にいたすずめです。

すずめが飛びたつ瞬間は早すぎてよく見えないけど写真にとると、すずめの羽ばたき方がよく見えて面白いですね。

この写真は連写モードで撮ったのですが、動画モードで撮ればもっと細かく取れたかもしれません。しらべたらRX10M4では連写は24枚/秒ですが動画だと4Kでも30枚/秒、あまり変わりませんでした。

草のみを拾っているようです

この日は特にカラスが目立ちました。

麻溝公園の隣の女子美大に止まっているカラスたちです。他の橋にもたくさん止まっていました。朝6時半ごろなので鳥の数も多く見られっるのでしょう。

まだ早い時間の麻溝公園です。どんよりとした空のおかげで日差しが弱く暑さが和らいでいました。歩いていてもあまり暑さを感じません。夏の公園は出来るだけ早い時間がおすすめです。

花時計です。後ろが公園管理事務所です

カラスが近くの街頭に飛んできました。ハシブトカラスでしょうか。大きく口を開けています。

このあと飛びたって木陰に潜り込みました

カラスの飛び立ち瞬間はすずめに比べると迫力ありますね。

このあとバッサバッサと飛び去り、木々の中に消えました。

麻溝公園の花の谷です。

花の谷の花です。

カラスの写真ばかりになってしまいましたが、今回はここまでです。それでは、またあした。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする