麻溝公園 夏のクレマチスやオープンカフェの猫など2018/7/25

麻溝公園 夏のクレマチスやオープンカフェの猫など2018/7/25

スポンサーリンク

先日、麻溝公園に久々に行ってきました。麻溝公園のクレマチスは壺方のものが暑さにも負けずに咲いています。サルスベリは暑さが好きなようで花が沢山咲いて今が盛りです。オープンカフェのテーブルの上には猫が2匹いました。最後にオニヤンマと思わしきトンボがいたので動画にとりました。

前回と同じ猫ちゃんたちです。オープンカフェのテーブルの上で気持ちよさげでした。公園にはたくさんの虫がいるので食べもには困らないでしょう。見た目は元気そうなので猛暑もうまく乗り切っているようです。

猛暑にもめげずに壺方のクレマチスが咲いてます。隣はすっかり干からびた花です。

葉は黄色くなっていました。

綺麗に咲いていますが、少し干からびた感じもします。暑いですからね。

白い壺方のクレマチスも咲いています。こちらは葉っぱも元気そうです。

紫色の壺方クレマチス。虫に食べられた葉っぱが痛々しいです。

新しいつぼみが出ています。花の方は閉じています。これから開くのでしょうか。

紫の壺方クレマチスです。

綺麗な紫色ですね。

普通のクレマチスも少しですが咲いています。

頑張って咲いています。

クレマチスのコーナーですが、雑草がぼうぼうに生えていました。

さるすべりが満開です。

緑に映えますね。

同じさるすべりでも微妙に色が違います。

おおきなさるすべりの木です。

実がなっていました。何の実ででしょうか。

鳥の巣発見。簡易ベッドのようです。もう使っていないのかな。

ひまわりは最盛期を過ぎていました。わずかに1輪綺麗に咲いていました。

トンボの離陸です。このトンボはしらべてみたらオニヤンマまたはヤブヤンマというトンボに似ています。オニヤンマのような感じですね。

離陸準備

飛ぶときはふわっと浮いてから前進するようです。まるでヘリコプターみたいですね。トンボ型ヘリがそのうち登場するかもしれませんね。実現すればドローンよりスマートです。

あっという間に飛んでいきました。

今回は、ここまでで。それではまた明日。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする