稲城の梨園と大丸用水 2018年11月27日

稲城の梨園と大丸用水 2018年11月27日

スポンサーリンク

久々に稲城の梨園を見てきました。途中大丸用水の鯉も見ようと立ち寄ってみましたが、いたのは小魚だけでした。鯉は寒さを避けて深みのあるところに移動したようです。

稲城の梨園と大丸用水 11月27日の様子

ここの梨園はなんと梨の木が伐採されていました。稲城の梨園はどんどん少なくなっています。そのうち消えてしまうのではないかとちょっと心配です。

ここの梨の木は大丈夫でした。いつも写していた梨はもうありませんでした。ここの梨園は近くで即売所をシーズン中開いていました。

この辺りにおおきな実がなっていました。来年もしっかり実がなるといいですね。細い枝が上に向かって伸びていました。寒々とした風景ですね。

細い枝が上に向かって伸びています。

コイがいるかなと思って覗いてみたら、小魚が群れていました。オイカワの様ですが暗くて良くわかりませんでした。それでも数十匹が元気よく泳いでいるようでした。

暗くて魚がよく見えないですね。結構流れは速いのですが頑張って泳いでいます。

この場所はいつも鯉がのんびり泳いでいる場所ですが、どこかに移動して姿は見えませんでした。コイは水温が下がってくると餌をあまり食べないと聞いたことがあります。きっとどこかの深みでじっと寝ているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする