【写真】麻溝公園のクレマチス 2018/4/16

【写真】麻溝公園のクレマチス 2018/4/16

スポンサーリンク

今週も相模原の麻溝公園の花を見に行ってきました。いよいよクレマチスが咲き始めました。麻溝公園のクレマチスは全国的にも有名でシーズンになると園内はクレマチスを見に来る型でにぎわいます。今は咲き始めなのでまだ閑散としています。

少し曇っていたので写真も暗い感じですが、とてもきれいでした。

写真1

麻溝公園正門横のフェンスに咲いていました。真っ白な大輪のクレマチスですね。

おしべの黄色が綺麗です。

写真2

同じくフェンスにさいていました。淡いピンクが可愛いです。少し花も痛んできてるようでしたがキレイでした。

写真3

濃い井伊ピンク系のクレマチスが咲いてました。同じくフェンス越しです。

写真4

そろそろ終わりそうなピンク系のLクレマチスです。

写真5

花びらが4枚のクレマチスです。よく見ると淡いピンクが入っているようです。とても可憐な感じがしました。

写真6

園内のクレマチスです。ちょうど陽が当たって光っていました。

写真7

豪華ですね。淡いピンクが印象的でした。

写真8

何かいました!

写真9

バッタですか?花の蜜でもすいにきたんでしょうかね。

写真10

うっすらとピンクが入っています。

写真11

コーヒータイム

写真12

コーヒーショップです。ワンちゃんが来てました。ここはワンちゃんが沢山散歩しています。猫ちゃんはどこかに隠れて出てきませんでした。これだけワンちゃんがいたら出てこれないですよね。

写真13

フジが咲いていました。先週はまだ咲いていませんでした。

キレイですね。

写真14

小ぶりのクレマチスです。

写真15

少女と盲導犬の像がありました。グリーンウェーブ相模原’92とありましたが、説明は何もありませんでした。犬を大事にしている公園なので、こんな銅像もあるのでしょう。

写真16

見事なクレマチスです。

写真17

紫色ですね。

写真18

かわいい。

写真19

クレマチスといっても様々な種類があって面白いです。

写真20

大輪です。

写真21

赤系のクレマチス。

写真22

この一角はすべてクレマチスです。

写真23~27

ぐるっと見渡してみました。

写真28

グリーンタワーが見えます。月曜日は休館の様です。

写真29

こちらのフェンスにもクレマチスです。

写真30

マリーゴールド

写真31

花時計です。

写真32

濃いい赤のクレマチス

写真33

ピンク色のクレマチス

写真34

紅葉です。紅葉するときれいでしょうね。

薄曇りで風もなくとても歩きやすい気候でした。まだ見ていないところが沢山あります。もう毎週連続できていますが何回来ても面白いところです。隣の相模原公園もまだ行っていないので、そのうちそちらにも入ってみようと思います。

きょうは、ここまでです。

車でおにぎり食べながらのんびり帰りました。おにぎり美味しかったです。

麻溝公園の関連ページはこちら
↓ ↓ ↓
関連ページ麻溝公園の関連ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする