【写真】稲城 カワセミと鯉~梨の実は?2018/4/18撮影

【写真】稲城 カワセミと鯉~梨の実は?2018/4/18撮影

スポンサーリンク

梨の写真を撮り終わった帰り道でカワセミに会いました。盛んにダイブして魚か虫を狙っている感じでした。近寄れないので遠くからの撮影です。いつものように大きな鯉も泳いでいたので撮影しました。ペアで仲良く泳いでいました。春ですね。

カワセミ

写真1

橋にブルーの鳥が、カワセミの様です。

写真2

何回もダイブしては休んでいます。

写真3

場所をずらしました。

写真4

更に横にずれました。

写真5

何かを待っている感じです。

写真6

横を向いているようですね。

写真7

無理やり拡大。今回はニコンの電池切れでキャノンイオスですが。画素数が少ないので拡大してもこの辺がいっぱいでした。なんとなく横向いているのが分かりますね。

写真8

こちらも拡大写真。背中の青が綺麗ですね。

写真9

こちらも拡大写真。こちらを見ているようにも見えますね。望遠があればもっとよく撮れたのですが残念でした。以上カワセミでした。とてもお見せできるような写真ではありませんが、せっかくの出会いだったのでアップしました。

前にカワセミを見たのは1年ほど前ですから久しぶりです。稲城にはカワセミもたくさんいるようです。もっとも東京の銀座や赤坂にもいるようです。稲城の用水路の水だって清流とはほど遠い水です。そんな水でも平気でダイビングしているんですから、カワセミは意外にたくましい小鳥なのかもしれませんね。

稲城でカワセミがよくいるのは三沢川周辺です。桜の花を撮っていた川です。この川の上流の上谷戸川という小さな小川ですが、ここにもカワセミがいるようです。

今日はカワセミであえてラッキーでした。

梨の実

写真10

実が大きく固くなったようです。

写真12

しっかりした感じになってきました。

写真12

梨園を下から覗いてみました。すっかり葉に覆われています。

写真13

固い感じがしますね。これからが楽しみ。落とされなければいいのですが。

写真14

ここにも実が。フェンス際なのでここまで農家さんも目が届かないのでしょうね。いくつも残ってます。

梨園近くの畑

写真15

菜の花です。

写真16

矢車草です。

写真17

綺麗なブルーです。カワセミのブルーとお揃いです。

写真18

フェンス越しに咲いています。

写真19

よく見ないと通り過ぎちゃいそうです。

写真20

ブルーが綺麗です。隣の赤っぽい矢車草がこれから先そうでした。

今日も大きいのがいました。

写真21

タンポポの綿毛が可愛いので一枚。

写真22

光ってよく見えない。真ん中当たりにいますよ。

写真23

右にもいます。

写真24

さっきと同じ鯉

写真25

この鯉たちの先でさっきのカワセミが必死にダイブしていました。

写真26

仲のいい鯉でずっと2匹でゆっくり泳いでしました。水路が浅くて鯉の背中が水から出ています。時々コサギが飛んでくますが、鯉が大きすぎるので捕れませんね。

ボタンの花

写真27

見事に咲いていました。

写真28

こちらも綺麗ですね。

きょうは、ここでおしまいです。それでは、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする