【写真】上谷戸親水公園のチョウゲンボウ 小雨 2018/6/10

【写真】上谷戸親水公園のチョウゲンボウ 小雨 2018/6/10

スポンサーリンク

今日もチョウゲンボウの雛を見てきました。あいにくの小雨、上谷戸大橋の下はいつもよりさらに薄暗く感じました。雛は1羽しか見えなく、まだ巣の中でした。雨の中、親鳥が餌を運んでいました。

雛が見えたので、巣穴の下から見上げてみました。昨日は3羽いたのに1羽しか見えませんでした。すでに巣立ったのかな?昨日は3羽いたんですけどね。

やっと帰ってきました。雨の中ご苦労さんです。

すぐ飛び立ちます。

木立を抜けて飛び去りました。ピンボケです。

飛んでいくかと思ったら、遠くの電柱にとまりました。

チョウゲンボウの羽毛も濡れているようです。この後、しばらく毛づくろいしていました。

雨が降っても狩りに出なくてはならないのでチョウゲンボウさんも大変です。大分羽根も濡れてしまっているようです。それでも雨のなか飛んでいく姿は格好がいいです。

お散歩カメラのカメラも濡れてきたので退散です。今日気が付いてんですが、てっきり光学ズームに設定していたつもりが、全画素超解像で2倍になっていました。35mm換算で1200mmです。。どちらでもお散歩カメラの場合はかまわないのですが、今回はあらためて光学ズームだけに設定しました。

今日はここまでです。明日は大雨で見に行くのは無理かもしれません。

上谷戸親水公園の関連ページ集はこちら

関連ページ>>>上谷戸親水公園の関連ページ集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする