町田市薬師池公園のカイツブリの親子まだ餌をもらっている幼鳥 2018/8/1

町田市薬師池公園のカイツブリの親子まだ餌をもらっている幼鳥 2018/8/1

スポンサーリンク

カイツブリの親子を町田市薬師池公園でみてきました。まだ親にくっついて餌をもらっているカイツブリ幼鳥が1羽いました。他の幼鳥たちの姿は1羽しか確認できませんでした。あと別の親鳥が1羽で池の中央あたりで休んでいました。この日見れたのは幼鳥1羽と親鳥1羽だけでした。他の幼鳥は度超え行ってしまったのでしょね。見つからなかっただけならいいのですが。

ボートのそばを1羽で幼鳥が泳いでいます。

小屋の中には何かいるようです。ことによると幼鳥がここで休んでいるのかもしれないですね。浮島の小屋を撮ったあと写真を見て気が付きました。幼鳥ならいいのですが。

カイツブリ親子です。幼鳥が親の周りにまとわりついています。親鳥は頻繁に水に潜って餌をあげていました。

幼鳥と親鳥は同じぐらいの大きさです。幼鳥の縦じまはまだはっきりしていて親鳥のような赤い羽毛はまだありません。

池の中央寄りの大きなパイプの上で別の親鳥が休んでいました。

幼鳥はまだ羽毛が整っていなくてぼろぼろな感じですね。

親のそばに大急ぎで接近中。

口を開けて餌のおねだり。

自分で潜って捕ってきなさい!と親鳥に言われているみたいです。

カイツブリ親子とカメの動画です

カメが水面から頭を突き出して泳いでいました。

カイツブリの幼鳥たちが気になるのでまた近々見に行ってきます。いつもはうるさいカラスもあまり見かけませんでした。暑いのでカラスも休憩中かもしれません。

今日は、ここまでです。それでは、また明日。

関連ページ町田市薬師池公園 関連ページ集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする